easeのリビングでみなさんが談笑する風景が増えて、スタッフもうれしい限りです。

ただ、時に下品な話の内容で大盛り上がりすることがあるのです。男性ばかりの空間ならでは、なのかもしれません。

easeはみなさんがホッとする、居心地の良いグループホームを目指しています。でも、ホームの全員がその話題を楽しめるかどうかは違いますし、スタッフやヘルパーさんには女性はいます。

ここはグループホームであると同時に、小さな社会でもあると思っています。社会では自分一人だけが楽しければいい、は通じません。

いつもはとても優しいスタッフも、度が過ぎる会話には厳しく注意します。互いを気遣い合って、良い空間にしていってほしいと思います。