冊子の発行の後にはなんと!

冊子が出来上がり、配布された中学校様より実際に生徒のみなさんの前でお仕事紹介をする「出前授業」にお呼ばれしてきました。
なかなかない機会に緊張と大興奮です。
 通販番組の司会者ばりに授業をすすめる代表

 oneselfのページ

真剣に耳を傾ける生徒さんが多く、クイズや白杖やアイマスクを使っての体験ではとても積極的に参加していただきました。
クイズに正解した生徒さんには点字シールをプレゼント。一緒に点字を触ったり読んだりしました!



生徒さんからは、「困っている人をたすけたい」「わかりやすく伝わりやすい言葉がけを身につけたい」
という感想をいただきました。シンプルで一番大事なことですね。
私たちも良い経験と刺激をいただきました!